プロフィール・お知らせ

KRA
FC2ブログへようこそ!


無料登録競馬情報


元競馬関係者が設立したサイト


無料登録・必要なのはメルアドだけ!


名前とメアドの簡単登録モチロン0円!

トータルカウンター

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ただいまの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキング

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

5:さぁ統一地方選開始・ばんえい競馬もよろしく

2007/04/08 (Sun) 10:31

<統一地方選>13都道県知事選など一斉に投開票 8日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000077-mai-pol

いよいよ統一地方選が始まった。一部地域を除き20時まで投票です。
お出かけの方も投票してからにしましょう。
桜花賞に行く人もね。

さて、ばんえい競馬ですが
直線200メートルのセパレートコースに2つの障害(丘)があり立ち止まったり進んだり。ギャロップ競馬とは違う緊迫感があります。

中央競馬の新潟競馬場に1000mの直線コースが出来ましたが、ばんえい競馬は昔から直線競馬なんです。

で、中央競馬をはじめありとあらゆる競技が先頭部分のゴールで勝敗を決するのに対し、ばんえい競馬はソリの後端がゴールを通過した時点がゴールです。

中央競馬や他の地方競馬に慣れてると、ばんばがゴール板にたどり着いた瞬間に止まってしまう光景に一瞬思考停止してしまいます。

ゴールにたどり着いた瞬間一安心する習慣があり、且つ、ばんえい競馬はまだゴールにはならない事も理解しているからです。

そこで後続に抜かれたら・・・切ないです。

今年度は4月27日より開催されます。
ドリームパスポートも離脱してしまった天皇賞(春)の何分の1かをばんえい競馬に!

南関東のSPAT4でもたまに売ってますし、オッズパークでも買えます。
4月11日からイーバンクでもオッズパーク投票使えます。

ばんえい競馬を一度観てみましょう。観るだけならただです。ネット配信あります。

で、まずは選挙の投票へ。
ばんえい競馬コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 桜花賞ダイワ優勝・ばんえい競馬もよろしく
≫次の記事 ドリームパスポート骨折・ばんえい競馬をよろしく

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。