プロフィール・お知らせ

KRA
FC2ブログへようこそ!


無料登録競馬情報


元競馬関係者が設立したサイト


無料登録・必要なのはメルアドだけ!


名前とメアドの簡単登録モチロン0円!

トータルカウンター

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ただいまの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキング

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

14:明日NHKマイルカップ ばんえい競馬も開催2日目

2007/05/05 (Sat) 23:39

ローレルゲレイロが1番人気=競馬NHKマイルカップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000098-jij-spo

さて、明日行われるNHKマイルカップ前日売りはローレルゲレイロが1番人気との事。
月桂冠をいただく勇者とか言う意味らしいですが。

明日の府中は雨・不良となるでしょう。近畿地方西部もぱらつきはじめました。

さて、馬場の問題。
3歳馬のこと、まだ重馬場の経験はどの馬も殆どないので優劣は付けられないか。
イクスキューズが一戦して勝っている程度。

ところでばんえい競馬では重馬場とは乾いた馬場の事。
一般競馬では良馬場と言われる馬場です。

では、ばんえいで不良馬場とは?
そんな呼び方はないんですね。軽馬場といいます。

一般競馬では水分の少ない順に 良・やや重・重・不良
ばんえい競馬では同様に    重・軽
だそうです。

尤も、そういう区分では発表しないのがばんえい競馬。発表される状態は水分量です。

今日、ナリタボブサップがまた5着と破れたのは2.7%という軽馬場によるものという声も。

ダートコースですから水分が多くなると「軽く」なるわけですね。してみると一般競馬の重という表現は「芝コース」に合わせたための適切でない表現で、ばんえい競馬の軽の方が適切な表現と言えるでしょう。

ま、芝もダートも天候で同じ呼び方出来る方が紛らわしくないのかもね。

明後日もありますが、連休最後の開催日ですよ。明日のばんえい競馬もよろしく!

【PR】
終了しました
情報に関する判断はご自身の責任でお願いします。

平地・障害競馬コメント(2)トラックバック(1)|

≪前の記事 NHKマイルカップは900万馬券 ばんえい競馬は堅い推理を楽しむ
≫次の記事 京都新聞杯も岩田騎手 ばんえい競馬もよろしく

コメント

1:

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

2007/05/06 13:17 | ★タッキー@闇黒魔人★ #- URL編集 ]
2:

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/04 22:19 | みんな の プロフィール #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1:ばんえい競馬 帯広

「ばんえい競馬」って知ってる?さて、そんな十勝地方で行われる「ばんえい競馬」というのを皆さんはご存知でしょうか。 「ばんえい競馬」というのは、農耕馬がソリを引きながら走力と持久力を競うレースのこと。 北海道でのみ行われている競馬で、根強いファンがいるものの

競馬予想で稼ぐ 2007/06/21 05:24

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。